沖縄史上初のJ3対J1対決!!FC琉球VSガンバ大阪の歴史的一戦を盛り上げるスペシャルポスターを制作 | 面白法人カヤック

Information

2024.04.04

沖縄史上初のJ3対J1対決!!FC琉球VSガンバ大阪の歴史的一戦を盛り上げるスペシャルポスターを制作

Information

今年からJ3所属クラブが出場可能となったJリーグYBCルヴァンカップ(通称、ルヴァンカップ)は、J1リーグや天皇杯と並ぶ日本の国内三大タイトルの1つ。
このルヴァンカップは、昇格をかけたリーグ戦ではなく、負けたら終了のトーナメント戦です。

カヤックが2024年シーズンから筆頭株主となったJ3のプロサッカーチームFC琉球は、2024シーズンのルヴァンカップ1回戦でJ2所属の藤枝MYSCに勝利し、2回戦はJ1所属のガンバ大阪と試合を行うことになりました。

この試合は、沖縄県内ではじめて行われるJ1チームの公式試合という歴史的な一戦です。

そこでカヤックは、この試合を盛り上げる4種類のポスターを制作しました!

#青黒船襲来

沖縄県にJ1チームが初めて試合をするという衝撃を、ペリーの黒船来航になぞらえて表現しました。
ちなみに、ペリーの黒船は1853年に浦賀に来航する前に、沖縄に来航しています。

#拝啓ガンバ大阪さま

今季からFC琉球でプレイしている藤春廣輝選手は、ガンバ大阪に13年間所属していました。
そこで、藤春選手からガンバ大阪のみなさんへの手紙を、ポスターにしました。
藤春選手をはじめ、他にもFC琉球にはガンバ大阪にゆかりのある選手が多く所属しており、エモいドラマチックな試合になりそうです。
ガンバサポーターの皆さんにもポスターを見てもらい、沖縄に観戦しにきてくれると嬉しいです!

#ひやごんの奇跡

ドーハの悲劇、マイアミの奇跡、ロストフの14秒など、日本のサッカー史に刻まれた名試合と並んで、この試合も歴史的な試合になるという想いをポスターで表現しました。沖縄のサッカーの夜明けを告げる、奇跡の勝利を祈ります!

#ガンバだョ県民集合

誰もが知ってる某国民的番組のオマージュ!
元ガンバの藤春選手と、現役ガンバの選手のコラボレーションが実現しました(ガンバ大阪さん、快諾ありがとうございました!)
なお、この4つのポスターは様々な沖縄県内をはじめとする様々な場所で掲示予定です!

これからも、オーナーであり、面白パートナーのうむさん(面白)法人として、FC琉球のクリエイティブを盛り上げて行きたいと思います。
4月24日にスタジアムに足を運びたい!という方へ、試合チケット情報はこちらから

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.