fbpx

3年後の自分に手紙を書く。体験できる、三千院オーディオガイドがON THE TRIPよりスタート

2018/11/27

株式会社on the tripより、京都の大原に位置する三千院の公式オーディオガイドが11月22日より正式にスタートしました。三千院は人々が極楽浄土を願い、来世に祈りを込めた場所でした。
時は平安時代、飢饉や災害が多く、とても荒れていました。時代のせいか、現世ではなく来世こそ幸せになりたい。そう願う人々が増えていきました。現世をわずかな時間でも離れ、未来に極楽浄土を願う。
三千院にある極楽往生院は、そんな来世に願いを込めた人たちが集まる場所でもありました。
ON THE TRIPが提供するオーディオガイドは、三千院の境内を巡りながら、極楽浄土とは何か?を伝えています。そうして人々が未来に願った祈りの軌跡を、境内を巡りながら追います。

でもその軌跡を聴くだけでなく、この祈りというものを現代に解釈した体験を三千院さんと一緒に特別に用意しました。祈りは言語化することにある。だから来場者に個人個人の少し先の未来、つまり3年後の自分に向けて書く手紙を用意しました。来場した方には自分の未来へのエールとして手紙を書いてもらいます。それが3年間自分のお守りとなって、言葉が旅を始めます(手紙のみ300円、お守りセットは800円)。

三千院内にてこの手紙を書くスペースも提供しているため、ぜひ三千院で自分の未来について向き合う体験をしてみてはいかがでしょうか。ガイドのコンセプト及び、手紙についての詳細はこちらからご覧になれます。
https://on-the-trip.com/innertrip/sanzenin

京都駅の観光案内所、京なびとのコラボレーションを実施

11月12日より、京都総合観光案内所(京なび)と一緒にコラボレーションしたキャンペーンも実施中。三千院に行く前に京なびに立ち寄ると、手紙(300円)の引換券を期間限定、枚数限定で配布しています。

      

      

・三千院の3年後へ旅する言葉の詳細はこちらから
https://on-the-trip.com/innertrip/sanzenin

・ON THE TRIPとは
その土地や文化財の物語を、 地図に予めマッピングされた箇所を巡りながら楽しむ、旅の体験をふくらませるオーディオガイドアプリです。 一つ一つのガイドごとに企画されたコンセプトを元に語られるガイドを聞きながら、ウェブやガイドブックには載っていないような旅の物語を楽しみ、 旅先の理解を深めることができます。訪日観光客も利用できるよう、 日本語のほかに、英語、中国語にも対応しています。
https://on-the-trip.com/

このメディアは「地方創生」を「業界」として定着させ、そこで活躍する人を可視化し応援する為に生まれました。

RECOMMEND

JavaScriptをOnにしてください>

タグ

ページトップへ