会社概要

ミッション

『地域と関わって生きる人を増やす。』

多くの人が、真剣に「ライフ・シフト」を考え実践する時代になりました。また日本の各地で、そういう人を「関係人口」として捉え、移住促進につなげようとしています。

ネイティブは、地域に関わることで主体的な人生を描く人を数多く生み出すことによって、より幸福度の高い社会づくりを目指していきます。

ネイティブの特徴

私達は、以下のような特徴を持ったユニークな企業です。

地域マーケティングに専門にしています
・デジタルを中心とした地域メディア開発経験が豊富です。
地域に根ざした持続可能な事業モデルを常に目指しています。
・国内最大規模の移住促進・関係人口創出プラットフォーム「Nativ.media」を自社運営しています。
地域在住の人材や地元企業との連携を基盤に事業推進しています。

ブランドロゴに込めた想い

ネイティブの会社のロゴには以下のような意味が込められています。

“ネイティブ”(native)という単語は、「その土地固有の、本来の、自然な…」などを意味します。
私達は、そこから派生させた造語の「NATIV.(ネイティブ)」という言葉を、“地域に根ざして、新たな価値を生み出す”という意味で使っています。私達は、地域の”NATIV.”な皆さんと一緒になって、各地に根ざしたチーム作りをしながら、それぞれの地域の価値を高める新しい仕組みづくりを目指しています。

ネイティブ株式会社 代表取締役  倉重 宜弘
愛知県出身。早稲田大学 第一文学部 社会学専修 卒業。
富士総合研究所(現みずほ情報総研)を経て、2000年よりネットイヤーグループに創業期から参画。大手企業のデジタルマーケティングや、ブランディング戦略、サイトやコンテンツの企画・プロデュースに数多く携わる。同社関連会社の役員・事業部長を歴任し、2010年より大企業と共同での新規事業開発に従事。同事業として地域振興やブランディングを目的としたプロジェクトを多数経験。
2016年3月にネイティブ株式会社を起業して独立。
2018年7月創設の一般社団法人 全国道の駅支援機構の理事長を兼務。

企業情報

会社名

ネイティブ株式会社 (NATIV, Inc.) 

設立

2016年3月1日

資本金

31,300,000円

主要株主

株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション(せとうちDMOの事業会社)
株式会社イード(東証マザーズ:6038)、および当社経営陣

所在地

[ 東京オフィス ]
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7−7−26ワコーレ新宿第1ビル2階 Workmedi

[ 広島オフィス ]
〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町1-20 第3ウエノヤビル 8階-D ※2021/6/15 正式稼働開始

[ 沖縄オフィス ]
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目11-12 嘉数マンション1F

沿革

2016年3月 ネイティブ株式会社を設立
2016年4月 スローガン株式会社を引受先とする第三者割当増資。資本業務提携。
2017年7月 株式会社イードを引受先とする第三者割当増資及び、スローガン社の保有株式譲渡。
2019年8月 株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションとの資本業務提携。

役員構成

代表取締役 倉重 宜弘 (くらしげ よしひろ) 

従業員数

20名(役員・社員、契約社員、業務委託・パート・インターン含む) ※2019年8月現在

取引金融機関

みずほ銀行、三菱UFJ銀行、日本政策金融公庫、西武信用金庫、商工組合中央金庫

主な取引先 (敬称略)

・せとうちDMO(瀬戸内ブランドコーポレーション、せとうち観光推進機構)・国土交通省
・広島県 ・広島県福山市 ・広島県大崎上島町 ・愛媛県 ・宮崎県都農町 ・和歌山県湯浅市
・JTB沖縄 ・沖縄セルラーアグリ&マルシェ ・JR東日本企画
・JTBコミュニケーションデザイン ・博報堂中四国 ・電通沖縄 他

東京本社へのアクセス

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